プロフィール

漢方薬局嬉氣 KIKI

Author:漢方薬局嬉氣 KIKI
宝塚市の漢方薬局嬉氣 KIKIのブログです。
阪急今津線宝塚南口から徒歩7分
手塚治虫記念館ななめ向かいにあります。
☆食べ物を扱うネットショプKIKI&PASSY「げんきはきれい」オープン!
KIKI&PASSY
「げんきはきれい」をコンセプトとした、女性が健康に美しくなるための漢方薬の薬局です。
ご予約優先で対応致します。
じっくりと漢方相談を行い、お体にあった漢方薬をお選びします。
漢方薬だけではなく 食養生についてもじっくりご説明させていただきます。

定休日 水&木
営業時間12時〜19時

漢方薬局嬉氣KIKI 所在地 
〒665-0844
宝塚市武庫川町3-11
阪急宝塚南口駅より徒歩7分
手塚記念治虫館ななめ向かい
Tel0797-87-1102
fax0797-87-1102
e-mail info@kanpo-kiki.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター



スポンサー広告 |

--/--/--


骨盤クリーニング☆1周年☆感謝祭

5/5で骨盤クリーニングは1周年を迎えます。
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます。
1年を迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様に喜んで頂けるサービスが出来るように
前進していきたいと思います。
今後とも、骨盤クリーニング、漢方薬局KIKIを
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1周年を記念して、
フェイスケアのサービスもはじめます。
是非、ご体験くださいませ。

1周年の感謝をこめまして、
KIKIでは明日5/1~5/15まで
骨盤クリーニング★1周年★感謝祭を開催します。

moblog_c03e169a.jpg

G.W.中(5/1 5/2 5/5)に
骨盤クリーニングにご来店くださった方に、
感謝の気持を込めまして、
ミニ観葉植物のプレゼントをご用意しております。

さらに・・・・
大好評だったKIKIくじや美肌ドリンク体験キャンペーンなど・・・・
オトクなキャンペーンをご用意してお待ちしております。
毎日日替わりで行なうオトクなキャンペーンもございます。

是非、この機会をご利用ください♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
G.W.も通常通り営業しております。
感謝祭開催中の漢方薬局KIKIに、是非遊びにいらして下さいませ♪


お知らせ | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/30


美肌ドリンク

今日はあいにくの雨。
雨の日はやはり気分も優れませんが・・・
スカッと爽やかに過ごしたいです。
雨の日の停滞しがちな水分を
気を発散してくれる敬震丹でスカッと飛ばしてスッキリです。

スッキリしたと言えば・・・・

ここのところ、せっせと飲んでいる
美肌ドリンク『ビオアクトLゴールド』。

梅玄米酢を入れて
ウィルキンソンで割って
プハーと機嫌良く飲んだ所、
遥か彼方のなつかしい記憶がよみがえりました。

ほんのりウメ風味の酸っぱい味。
これは・・・・
小さい頃に食べた梅ガムの味!

どっかで食べた味だなあと思っていたので
スッキリでした。

05_0809_02.jpg
今もあるのかしら・・・と調べてみたら
こんな綺麗なパッケージになっていました。
ださかわいい、和風な梅の花では無くなっていました。
ちなみにブルーベリガムも健在でした

moblog_f8b1431e.jpg

ビオアクトLゴールド(約18日分)¥4725
手軽に飲めるプラセンタドリンクです。

今日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございました。

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/27


リセットの日

それは突然に、
そして久々にやってきました・・・・。

気力の出ないだめ人間の日です。
眠い、まぶたが重い・・・。

ここの所、元気満々だったので、かなり古いですね・・・
逆に、キタ!という気分でした。

こういう時はじたばたせずに
やる気が出るまで休むのが一番。
休めないなら迷わず清心丸です。

朝から清心丸を飲んで
やる気チャージ!
仕事の能率も上がって一安心です。

清心丸で疲れをリセット。
気力チャージで
ガツンと頑張れます。

moblog_2c6fce97.jpg
清心丸¥3150
G.W.の長距離ドライブにも◎
疲れがたまってどよーんした時に使います。

moblog_9356d959.jpg
清心液¥1575
清心丸よりライトなタイプ。
ドリンクなので手軽です。

疲れた時の対処法。
我が家ではそれぞれ違っています。
私は清心丸でガツンとリセットですが
オットはケイギョク膏がお気に入りのようです。
性格の違い・・・・出てますね。

今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。
あたたかくなってのぼせの症状の方が多いです。
苦味や酸味をしっかり摂って下さいね。

健康 | trackback(0) | comment(536) |

2010/04/26


ビオアクトL

美肌におすすめしているビオアクトL
骨盤クリーニングの時などに・・・
お客様にお出ししています。

共通して皆様、おっしゃられるのは
「ぽかぽかする」ということです。
いつもコンクレバンを飲まれている方でも
冷たいソーダーで割ってお出ししても
ぽかぽかほっこり
お顔もほんのり桜色で
とっても血色が良いお顔になります。

プラセンタエキスのドリンクだから
当然と言えば、当然なのですが
驚く程のほっこり具合で嬉しい誤算です。

冷えや疲れ、貧血などにおすすめです。
飲んだ翌日のお肌のもっちりもまた嬉しいです。

moblog_c6c06525.jpg

ビオアクトL(18日分)\4725
梅っぽい味がして美味しいと好評です。

今日も最後までおつきあいくださってありがとうございました。

昨日は嬉しい事があって
「嬉しいなあ、嬉しいなあ」と言いながら帰宅しました。
独り言ではなく、オットとです
楽しく帰ると、いつもは疲れる坂道も楽々でした。
色んな事に感謝をする1日でした。

月曜日からも、楽しい1週間になりますように♪

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/25


フェイスケア@骨盤クリーニング

今日は寒い寒い1日になりました。
ストーブをつけたり消したり・・・・。
5月がもうすぐとは思えないです。
ご来店頂いたお客様も
寒い寒いと入ってこられます。
急に気温が下がるので、
風邪をひかないよう気をつけないといけません・・・。

5月より骨盤クリーニングに新メニューが登場します。

骨盤クリーニング★フェイスデザイン ¥5000
お顔のたるみ、むくみ、くすみなどでお悩みの方に
おすすめのコースです。
リフトアップ効果で、若々しいお顔に・・・。
懐かしい自分の顔に出会う事が出来ます♪
これは私の体験です。
足浴やお肌に良いドリンクなども、ついております。

詳しくは店頭でお尋ね下さいませ。

骨盤クリーニングとの併用で割引もございます。
是非オトクにご利用頂いて
「げんきはきれい」をゲットして下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
今日は温かいお風呂が恋しいですね。
ゆっくり温まって疲れを癒して下さい♪

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/23


疲労

のんびりする事が楽しみでもあり
自分のペースで過ごす事をこよなく愛すオット。
どんなに忙しくても眠くても
1人でぼーっとする時間が大切なのだそうです。
私は疲れたらとにかく眠る事を優先!

忙しくて時間がないこともあって
そしてのんびりする時間もない・・・・
今日はさすがに疲れた顔をしていました。

そろそろ清心丸かな・・・と。
本日のお土産に持って帰ろうと思います。
疲れを強力にリセットしてもらいます。

そんなオットが疲れ対策に飲んでいるのは
瓊玉膏(ケイギョク膏)という漢方の練り薬。
KIKIでは「なめ薬」とよんでいます。
スプーンですくって食べるタイプの漢方です。
清心丸は「まだ大丈夫」と言って
なかなか飲もうとしませんが・・・・
瓊玉膏は美味しい、美味しい♪と、
自ら手を伸ばして食べてます。

moblog_78b7ccff.jpg

瓊玉膏¥6300
虚弱体質、肉体疲労、体力低下
血行不良、冷え性・・・・
くたくたに疲れて、貧血気味の方に。


瓊玉膏とは・・・
中国の皇帝も愛用された養生薬
瓊玉膏は、中国・宋の時代に皇帝の長寿を願って考案され、
朝鮮を経て日本まで広まった漢方薬。
その効果は「本草綱目」「壽世保元」「東医寶鑑」など
正式な医学・薬学書にも取り上げられ、
李朝時代に発行された「東医寶鑑」には
“養生と長寿に効果のある薬”として一番目に記されています。

600年かけて改良された処方をそのまま製品化
日本では江戸時代、徳川将軍家に養生の秘薬として代々重用されていたほか、
「鬼平犯科帳」でおなじみの鬼平こと長谷川平蔵も瓊玉膏を服用した一人。
平蔵が体調を崩したときに、時の将軍徳川家斎より瓊玉膏を賜ったことが、
「寛政重修諸家譜」に書かれています。
誕生から多くの試行錯誤と改良のうえ、
約600年かけて完成した“東医寶鑑瓊玉膏”。
(信州製薬ホームページより)

箱も真っ黒ですが中身も真っ黒。
見るからに効きそうな感じです。
ひとさじ食べてじんわり元気が出てくる漢方です。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/21


G.W.

雨の火曜日。
今日も暖かいですね。
もう4月も残り10日程。

まだ寒い日があるので、G.W.が近いということも忘れてました。
今朝、お店に来る時に、
つつじが咲いているのを見て
もうすぐG.W.なんだなあと気がつきました。
以前住んでいた御影はG.W.前になると
毎年つつじがキレイに咲いていたので・・・


KIKIはG.W.もいつも通りです。

そして、5月を目前にしてふと思ったのは・・・・
今年はほぼ花粉症のお薬を飲まずに
春を過ごした事でした。

漢方のおかげで
最近は、花粉症で苦しむ事はなくなってましたが
トップシーズンになると
やはり少し目がかゆかったり
鼻水が詰まったりして
1日1回は花粉症の症状のための漢方を飲んでいました。
今年は記憶では1、2回飲んだか飲まないかという程度。
たしか、そこまで辛くないけど、
まあ飲んでおこうかという感じだったと思います。

今年の勝因は・・・・
何より『プロポリス10年熟成 蜂の恵み』です。

特に花粉症のためにというわけではなく
疲れが本当に楽になるのと、
お肌がキレイになるので
毎日楽しみに飲んでいたのですが
このおかげで花粉症もクリア。
窒息しそうになって夜中鼻をかんでいたり
仕事中にもあまりの酷さにテッシュを詰めてた頃が懐かしいです。
10年前の状態です

moblog_7f839e4e.jpg
プロポリス10年熟成¥13650
私は1日1スポイトで十分でした。

moblog_fc38ba0f.jpg
プロポリスソフトカプセル¥10500
原液タイプが面倒な方や外出先で。
簡単手軽です。

花粉症の時期、鼻水で苦しまれる方に♪
秋の花粉症、通年性の方、
もちろん来年のスギ花粉対策としても
かなりおすすめです。

今、春を快適に乗り切った~という爽快感があります。
杉だらけの町で過ごしたせいもあり、
小学生以来の花粉症・・・。
やはり春がスッキリ過ごせると楽しいです。

本日も、KIKIブログを読んで下さってありがとうございます。

健康 | trackback(0) | comment(5) |

2010/04/20


NEWドリンク

我が家は二人揃ってドリンクが大好きです。
特にオットは、かなりのドリンクラバーで、
数年間、毎日飲んでいるにもかかわらず
「コンクレバンは命が喜ぶ~、うま~」と
今でも飲むたびに大声で感動する程に、
彼はドリンクを愛しています。

そんな漢方薬局KIKIにNEWドリンクが登場です。
今回のセレクトは美容マニアであるオットです。

ビタエックスでおなじみのプラセンタ、
その抽出液が主成分のドリンクです。

moblog_389e97df.jpg
ビオアクト540ml¥4725(約18日分です)
毎日飲めるタイプのプラセンタのドリンクです。
ビタエックスドリンクに使われる成分を抽出した後の
エキスたっぷりの抽出液を用いたドリンク。
毎日プラセンタを補給したい方にも飲みやすいドリンクです。

コンクと同じく、梅玄米酢をプラスして
酸っぱ美味しい肝が喜ぶドリンクの出来上がりです。

飲んでみて特にお肌に良いことに
オットがいち早く気がつきました。
いつもながら・・・さすがです。
もちろん健康維持にも。
ビタエックスドリンクとの使い分けにも便利そうです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
暖かくて嬉しい月曜日でした。
1週間のよいスタートになりますように。

美容 | trackback(0) | comment(16) |

2010/04/19


深海力

昔から『肝臓病は肝臓で治せ』といわれています。
この場合の肝臓は、牛、鳥、魚などの肝臓(レバー)です。
病んでいる肝臓には動物の肝臓が良く効き、
それを同一臓器療法といいます。
同じ臓器同士は、なぜか相性が良く欠陥を補填し合う性質があります。
現在、病院で使っている肝臓エキス製剤(肝抽出物製剤、肝水解物製剤)は、
主に牛などほ乳動物の肝臓から抽出した成分を精製したもので
肝庇護剤として用いられています。
肝臓の保護には、良質なタンパク質やビタミン類の補給、
それに血液が出来るだけ長く肝臓にとどまっている事が必要で
肝臓エキス製剤は、それらの条件を満たしています。
さめかニュが肝疾患の人に好評なのもうなずけそうです。
(さめ肝油のすごい食効より)

「サメ肝油のスゴい食効」は
さめの肝油についてたくさんの情報が詰まった冊子です。
深海力をお買い上げの方にプレゼント中です。

仕事の合間に出かけたとき、
少しバタバタしたせいか・・・
怒りっぽくて愚痴っぽくなっている事に気がつきました。
声も甲高い感じ・・・。
これは肝臓の疲労の症状です。
朝からコンクレバンも漢方も飲んでいなかった事に気がついて
すぐにコンクレバン&梅玄米酢、
いつも飲んでいる漢方薬そして深海力4粒を飲みました。
声のカンカンした感じはすぐにとれて
イライラしてた自分にも反省・・・・。

moblog_518cb819.jpg
深海力¥1260~¥31500
肝の疲れに・・・。
肝の窓である「眼」の疲れにおすすめです。

moblog_8cfd50eb.jpg
酸味は肝を補います。
レモンのハチミツ漬けをつくりました♪
酸っぱいものも忘れずに。

肝がくたびれていると怒りっぽくなります。
お心当たりのある方は
肝臓ケアをおすすめします♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/18


ルミン

今日は昨日に比べて暖かくなって
気分も少しホッとしました。

バタバタした1日だったので
この時間になるとくたびれてしまいました。

今日はまだ少しお仕事が続くので・・・
ルミンとコンクゴールドで先手を打ってこうと思います。
こういう時はルミンを5粒飲みます。

飲んだあと、
まだまだ頑張れるな~と思える大好きセット。
いつも本当に助けられています。

moblog_94476c8f.jpg
ルミン120錠¥9975
コンクレバンゴールド¥630
お疲れのかたに・・・。
疲れていてもがんばりたい時や
いつも元気に楽しみたい方に。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日もよいお天気になりますように♪

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/17


ほっぺの位置

お客様と年齢とお肌のたるみについてお話していました。
女性にとっては永遠のテーマとも思われることで
皆さん、感じていらっしゃるようです。

私も、もちろんその1人。
33歳にして、お肌のたるみを痛感しています。
ここ数ヶ月、顎の辺りがなんか変な感じだったのです。
太ったとも違う感じ・・・・。
なんかしまらない顔なのです。

そんなこともあって、
自宅でオットに顔のエステをしてもらったお話をしたところ、
「頬の位置が変わったと思ってた~♪」と言って頂きました。
嬉しいです↑

本当に下がり気味だった顔・・・・。
あの手、この手で、
上向きに上げていきたいです。

透明感があってきめの細かいお肌。
たるみのないしまったフェイスライン。
欲しいものは限りなく・・・・。
でもここは妥協せず貪欲に。
細やかにお手入れしている人は皆さん、お美しいです。

一緒に若々しい大人の女性を目指しましょうと
お客様と二人誓い合ったのでした。

moblog_1741e6b9.jpg
三養茶\3360~\15750
つや肌をキープするためには必須アイテム「発芽ハトムギの三養茶」
お顔のむくみにもお肌のきめにもおすすめです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
今週末は通常通り営業致します。
皆様のご来店をお待ちしております。

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/16


お腹ぽんぽこりん

今日は急に寒くなって驚きました。
見栄はって春服で来てみましたが
風が冷たいので、帰りの武庫川大橋が怖いです。
皆様もどうぞ今日は暖かくしてお過ごしください♪

お腹に水が停滞して冷えやすいお客様が
お腹ポンポコリンのお薬と
漢方薬にかわいい前を付けて愛用して下さっています。
お腹が冷えてくるとガスがたまってお腹が張るのが
「ぽんぽこりん」を飲むと解消されるからだそうです。
その漢方は「桂枝加芍薬湯」
私も毎日飲むべきお薬なのですが
少しさぼっていたら
今日は朝からお腹がいつもよりぽっこり。
これは冷えのサイン・・・。
そして夕方になって、冷えてついに腹痛。
今日の冷えも重なって、久々にお腹こわしました。
お腹をこわすのは平気ですが
腹痛は集中力もなくなって本当に辛い・・・・。
くの字のお腹を抱えたいような腹痛です。
仕事をするにもちょっと辛いので、
今度は「大健中湯」をお湯で溶いて一服。
すーっと楽になってこれで一安心です。

真面目に「お腹ポンポコリン」のお薬を飲みます。

moblog_e07d8285.jpg
十年熟成プロポリス¥13650
必須アイテムだった桂枝加芍薬湯を
ついついさぼっている原因はこのプロポリスです。
プロポリスの辛味で腸が温まるので、ついつい飲まなくても平気に・・・。
元気も出るのでこちらに手が伸びます♪
辛味は肺、大腸、お肌を補います。
お肌もキレイになってきます。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/14


三養茶のおだんご

発芽ハトムギの三養茶で作られたおだんご
『養養』は私の大切なおやつでもあり、非常食でもあります。

お昼ごはんを食べ損ねた時やお腹がすいたときなどに
ぱくっと食べるのに便利なキャラメルタイプのお菓子です。

1粒21キロカロリーなのに
4粒で1食分の栄養が摂れるという優れもの。
食欲がない朝も、食べているうちに胃腸が動きだすのでよく使います。

吸収が早いためすぐエネルギーになるので
食べると元気が出てきます。
お仕事中のおやつにも◎です。

空腹でしかもくたくた、
話す余裕がないような状態でご来店されたお客様にも
お出しすると食べているうちに元気になって
お話しして頂けたり・・・
夜遅くにお客様が来られるKIKIにとっては
とても頼もしいお団子です。

moblog_53d2b7fe.jpg
養養50粒¥4725
究極の健康食品とも云える養養は厳選したハチミツ、胡麻、三養茶に
海の精、蘭香、梅肉エキス他を加味し、五味調和を調えて完成した物です。
漢方療法と食養生は表裏一体を成すもので、ここに自然食としての養養の価値が
問われる所です。
また病中病後の体力回復、食事が進まない、夏バテがする、風邪を引きやすい
受験生たちの頭の良くなる夜食としても最適です。
さらにはニキビ跡、アトピー肌、乾燥肌等を艶やかな肌にする
食べる化粧品としてもご活用されるよう特にお薦めします。
また養養は妊娠中の婦人が毎日服されると、母体も健全で胎児の発育もよく、
出産後も先天性のアトピーや体質病などもなく、健やかな成長が育まれます。
さらに婦人のよく見られる骨粗鬆症の予防にも定評があります。
(仁医麻鳥の漢方問答より)

胃腸の弱い方、食欲がない方だけでなく
忙しくてごはんを食べるヒマがない方や
ダイエット中やお肌に良いおやつとしてもおすすめです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

美容 | trackback(0) | comment(140) |

2010/04/13


お肌の乾燥

週末は研究会のため京都でした。
陽気のせいか外に飛び出したくなる気分を
ぐっとこらえて・・・・
楽しいムードの中で、みっちりお勉強です。
今回もたっぷり吸収して参りました。
感謝です♪

たくさん学んで、頭はパンパン。
早速、頭の中を整理整頓です。
お休みでご迷惑をおかけした分、
学んだ事をお伝えする事でお返しできればと思います。

お泊まりで研究会に参加するのが初めてだったので
ねる前にお血の掃除のために飲む漢方も、
お肌の手入れのためのルミンのクリームも忘れてしまい大失敗。
ホテルの乾燥もあり、
翌朝はお肌かさかさ・・・・。

逆にその効果に驚きでした~。

とっても温かい陽気だったので
昼間からずーっとのぼせ気味だったことも
影響していたと思います。

ルミンのクリームは塗った時に軽い感触で
乾燥ケアとしてはっほとんど期待していなかったので
とっても意外でした。

帰宅して、お風呂上がりにたっぷり塗って
お血の掃除の漢方もちゃんと飲んで・・・
オットに顔のマッサージもしてもらったので
今朝は元通り♪かさかさ肌も食い止めました。

moblog_eaf8af27.jpg
ルミンのクリーム『リナセーレ』¥9975
お風呂上がりや洗顔後すぐ、
お顔の水分を拭き取らずに使うとより保湿効果アップ↑

元々超乾燥肌の私ですが、
最近は、ほとんど乾燥を気にする事もなく過ごしているので
肌が渇いて「かぴかぴ」になるのは久々にイヤな感じでした。

肌に負担をかけたのでアフターケアとして
発芽ハトムギの「三養茶」をしっかり飲んでおきます。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今週は雨のスタートになりましたが、
気持ちは軽くさわやかに始めたいですね♪

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/12


三養茶

moblog_f1887634.jpg

グラマラスに掲載された三養茶。
我が家ではお茶代わりに毎日飲んでいます。
インスタントコーヒーのように
さっとお湯で溶かすだけなので
簡単なのも嬉しくてついつい手が伸びます。

いぼやポリープに定評のある『ハトムギ』の有効性分を
濃縮したゴールド三養茶の1gは約1合のハトムギに相当し、
腎、膀胱の働きを助けて、利尿を促し
体内の過剰水分の停滞を解消して、
関節の腫れや痛み、シミ、ニキビ、肌荒れなどに効果があります。

毎日の飲み物代わりにお湯にといてお召し上がりください。

(仁医麻鳥の漢方問答より)

簡単で美味しい
しかも綺麗になれるお茶♪
女性にとって嬉しい事づくしです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
よい週末をお過ごしくださいませ。

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/10


三養茶

cover.jpg

「GLAMOROUS」5月号に
三養茶が『漢方医に薦められたむくみに効くお茶』として
掲載されています。

朝一番の習慣として、漢方の先生から薦められたハトムギ茶を飲みます。
温度はぬるめがおすすめです。
利尿作用が非常に優れているので、むくみ解消の必需品です。
(グラマラス記事より)

記事の中の漢方の先生は日中医薬研究会・野町健先生だそうです。

凄い!!!!
大好きな三養茶が紹介されて本当に嬉しい~♪

むくみはもちろん美肌にも♪
三養茶は我が家でも必需品です。
紫外線が気になるこれからの季節にも◎
屋外大好き、オープンカフェ好きの我が家でも
ハトムギの美白に期待してがぶがぶ飲んでおります。

moblog_f1887634.jpg
発芽ハトムギの三養茶
60g¥3360/250 g\8400/500g¥15750
漢方薬局KIKIの中で、リピートNo.1だと思います。
水分代謝を向上したい方にハトムギはおすすめです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
週末は日中医薬研究会のためお休み致します。

日曜日は午後から営業する予定です。
時間は未定のため・・・
ご迷惑をおかけしますがご来店の前にご連絡をお願いします。

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/09


感謝♪

ありがとうという感謝の気持ちは、
言葉や態度でしっかりと表現しなければ
相手には伝わりません。

心の中で思っているだけではだめです。

(暮しの手帖 暮らしのヒント帖より)

・・・。

ちゃんと出来ているかなと
考えてしまいました。
ちゃんと感謝できているかも含めて。

私の周りには
素敵に伝えられる方がいらっしゃるので
是非、お手本にさせて頂いて
おおげさでなく
でもちゃんと
素直に伝えられる人になりたいです。

どんな時でも、
「ありがとう」と感謝を伝えたとき、
温かくなって
体がすーっと軽くなる気がします。
きっとお体にとって、
とてもよいことなんだろうな~と
思っています。

本日は定休日です。
リフレッシュの1日にしたいと思います。

何より健康でいられる事に、大感謝です。

いつもブログを最後まで
読んで下さってありがとうございます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/08


梅玄米酢

梅玄米酢はとってもまろやか飲みやすいお酢です。
宮崎県からはるばる届きます。

私自身も大好きで、
我が家でもKIKIでも、毎日飲んでいるお酢です。
このお酢がとても飲みやすく
お酢嫌いの方でも飲む事が出来るまるで魔法のお酢。

筋肉疲労の激しい方には
コンクレバンにプラスして飲んで頂いてます。
コンクだけより断然美味しくなるのが嬉しいだけでなく
梅玄米酢の酸味が肝臓を補うため、
筋肉的にもさらに◎
しなやかな筋肉を手に入れたい方には
特におすすめのセットです。

20080709120422.jpg
梅玄米酢¥1785

このお酢がない時はコンクレバンを飲まない程に、
梅玄米酢の存在は大きいです。
プロポリスを飲む時にも必ず合わせて飲んでいます。

酸味は、血液をサラサラにし、
血栓、動脈硬化、ぼけ等の予防には欠かせない食味です。
さらに、肝臓、胆のうの働きを助け、眼の疲れを軽くし、
各種の有機酸は筋肉などに蓄積した疲労物質や老廃物の代謝を
促進する働きがあります。
酸っぱい物は苦手の方にも、蜂蜜を加え、ドリンクの養に美味しく召し上がれ
さらに 胃の負担も軽減されるよう工夫されたおすすめ品です。
毎朝、欠かさず服用して健康維持にお役立てください。
(仁医麻鳥の漢方問答より)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
明日は定休日。
リフレッシュして元気いっぱいで
皆様をお待ちしております♪

食養 | trackback(0) | comment(505) |

2010/04/07


美肌ドリンク

先日、新しいドリンクを試しました。
ちなみにプラセンタエキスのドリンクです

プラセンタと言えば「ビタエックス30」
ビタエックス30大好きの人間としては、
十分、大満足ドリンクなので
新しいものに、あまり気にかけていなかったのですが・・・・・。

そんなドリンクを隠れて飲んでいたオットが
あのドリンク~、肌がぷるんってなってる~!と
今朝になって告白。
知らなかった・・・。

それなら私も!ということで
本日から真面目に飲んでおります。

KIKIの新たな美肌ドリンクとして
採用の予感です。
結果が楽しみです~♪

プラセンタは胎盤エキス。

プラセンタに含まれる成分に、
新陳代謝を促し、角質層の保水力を高め
肌の柔軟性や弾力性を取り戻す働きがある事がわかっています。
その結果、深いしわやたるみも目立たなくなります。

またメラニン色素の生成自体を抑制する働きがあります。
また紫外線などによって生じる活性酸素を取り除く働きもあります。
(プラセンタ美人より)

疲労回復だけでなく、
美白と美肌にも・・・・。
女性には嬉しいことづくしです。

moblog_3ca71fee.jpg

ビタエックスドリンク¥1050
疲れが酷い方に。
疲れている時に飲むのもおすすめですが
2、3日継続するとお肌がもっちりふっくらするので
私はそちらにもハマっています。
ここぞという時に是非、お試しください♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
桜が満開なのでいつもと違う道を使って通勤しています。
坂道がずっと桜色。
最高の気分です。

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/06


小顔エステ

昨日の夜のこと。
オットがハマっている「録画した龍馬伝」を見ながら
ひたすらだらだらしていたら....
『顔のマッサージ試してもいい?」とオット。
もちろん喜んでーということで
すぐにお化粧を落としてスタンバイ。

スクワランオイルをたっぷり使って・・・
10分程の自宅エステ。

終わってすぐに、鏡を見て・・・・
いつもより目が上がってるなあとよく見てみると、

あごがくっきりしている?
顔の幅が小さくなっているような・・・。

なんだか久しぶりにみたすっきり顔♪

こんな効果までを期待していなかったので、
嬉しさ倍増です。

久々の小顔(自分比・・・)、ありがとう~と、
ビックリしながらオットに報告したところ、
「久々に見たわ~、そのあごのライン」
とばっさり言われました・・・・。
やっぱりそうですか

大喜びで小躍りを続ける私の横で
冷静に何かをノートに書き留めている様子。

ここのところ、小顔のマッサージを構想していたようです。

今朝もキープできています。
最近、顔のたるみが気になっていたので
かなり嬉しい自宅エステでした。
また、やってもらおう♪

moblog_f1887634.jpg
三養茶¥8400/¥15750
お肌のたるみの敵、浮腫み解消に。
発芽ハトムギのお茶です。
本日は、濃い目をがぶ飲み中です。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/05


美しいもの

moblog_14d81561.jpg

昨夜、遅くにKIKIに寄って下さったお客様から頂いたお花。
豪華でとってもきれいです。

途端にお店がぱっと明るくなって、
1日の疲れも吹っ飛びました。
ありがとうございました。

くよくよしない。
きたない物、
いやらしい物はさけて、
心の美しいものを、
見・読み・聞き・嗅ぎ・接触し(着たり、身につけたり、飾ったり)
話し合い・味わう。
『心麗しく、心たくましく、心愚かしく』を信条としてます。
いつも大きな綺麗な夢を追い続けます。

(仁医麻鳥の漢方問答より)

渡邉武先生の若さを保つ秘訣です。
何度読んでも素敵なお言葉で、いつも心にぐっと力が入ります。
最後の一文と頂いた方のイメージが重なって
思わず頭に浮かんだ夜でした。

私も頑張って実践したいです。
ずっと大きくて綺麗な夢を追いかけていたいです。

漢方薬でのアンチエイジングは「補腎」腎臓を補う事。
いつまでも若々しくいるためには大切な事です。
女性としてはこちらも忘れずに行いたいことです。
腎臓がしっかりとしていればやる気も気力も満ちてきます。
夢を追いかけるにも大切ですね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
宝塚はすっかり桜色の週末でした。
明日からもよい1週間をお迎えくださいませ♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/04


今日はお花見の予定の方が多いのではないでしょうか・・・?
私は自宅近くにある桜の名所『桜トンネル』を
昨夜、見てきました。
車で通過しただけですが・・・。
自宅の周りは桜がいっぱいで本当にキレイ。
桜のある街に住んでいるのは、本当に幸せです。

神戸には摩耶に桜トンネルがあって、
そこも毎年楽しみでした。
こちらの桜トンネルは道路がこじんまりした場所なので
より密集している感じがしました。

今朝は早起きして散歩でもう一度と思っていましたが
起きれず・・・。
明日にでも、チャレンジしてみたいと思います。

足下を温める生活はもちろん続行中です。
おふろのあとすぐに、
ゆるゆるのレッグウォ-マーをふくらはぎに装着。
それだけの事なのに、
毎回わくわくして嬉しいので
自分で思うより冷えていたんだな~と思います。

moblog_ebc276b9.jpg

プロポリス10年熟成¥13650
冷えと疲れにはプロポリス♪
このおかげで以前ほどの冷えも気にならなくなりました。
それで調子に乗り、薄着ですごして冷えたのですが・・・・。
このおかげでたいした花粉症もでないまま
春を乗りきれそうです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
お花見に行かれて冷えたお体は
ゆっくりとお風呂で温めてくださいね☆

美容 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/03


ものもらい

数日前からなんとなーく違和感があった右目。
今朝、腫れ上がっていました。

ものもらいです。

子供の頃はよくなりましたが
大人になってからはかなり久々。
お化粧するのも痛い痛い・・・。

こんな顔ではお店にいけないかもと思いましたが
漢方飲んで、少し冷やしたら
なんとかわからない程度になりました。

右目なので肝臓と水滞・・・。
いつものパターンです。

私は水が停滞している体質なので
いつも右上半身に症状が出ます。
足は逆転なので、左側が弱点。
血の停滞や熱が原因だとその逆になります。

体の症状は右や左で原因が変わってきます。
肩凝りや腰痛や頭痛などの場所、
いつも漠然と痛いなと思っていますが
意外とパターンがあることも・・・。
是非、チェックしてみて下さい♪

早くよくなりたいので
いつもより真面目に漢方を飲むと・・・
トイレの回数がアップ↑
スッキリです♪
飲む回数を1日2回→3回にしただけですが・・・
浮腫も一気に解消しそうです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
明日は骨盤クリーニングもございます。
ご来店お待ちしております。

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/02


| TOP |

