プロフィール

漢方薬局嬉氣 KIKI

Author:漢方薬局嬉氣 KIKI
宝塚市の漢方薬局嬉氣 KIKIのブログです。
阪急今津線宝塚南口から徒歩7分
手塚治虫記念館ななめ向かいにあります。
☆食べ物を扱うネットショプKIKI&PASSY「げんきはきれい」オープン!
KIKI&PASSY
「げんきはきれい」をコンセプトとした、女性が健康に美しくなるための漢方薬の薬局です。
ご予約優先で対応致します。
じっくりと漢方相談を行い、お体にあった漢方薬をお選びします。
漢方薬だけではなく 食養生についてもじっくりご説明させていただきます。

定休日 水&木
営業時間12時〜19時

漢方薬局嬉氣KIKI 所在地 
〒665-0844
宝塚市武庫川町3-11
阪急宝塚南口駅より徒歩7分
手塚記念治虫館ななめ向かい
Tel0797-87-1102
fax0797-87-1102
e-mail info@kanpo-kiki.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター



スポンサー広告 |

--/--/--


新型インフルエンザ感染100万人突破・・・

 国立感染症研究所は30日、全国約5000医療機関を対象にした定点調査の結果、
最新の1週間(19~25日)に新たに医療機関を受診したインフルエンザ患者が
1医療機関当たり24・62人に上ったと発表した。

 前週(12~18日)の17・65人の1・39倍で、
全国の推計患者数は前週の約83万人から約114万人となり、
初めて100万人を上回った。

 ほとんどが新型インフルエンザ患者と見られ、
7月上旬以降の患者数の累計は約431万人となった。

 都道府県別では、福岡が37・35人、兵庫が33・51人、秋田が32・15人と、
警報レベルの30人を初めて超えた。
既に警報レベルに入っている北海道が61・43人、愛知が39・42人。
そのほか、三重29・97人、神奈川29・36人、滋賀29・13人、
岩手29・11人などだった。
注意報レベルの10人を超えたのは42都道府県で、
うち21都道府県で20人を超えており、
感染研は、「全国規模で本格的な流行となってきている」と分析している。
(読売新聞)

本格的な流行になってきました。
来週からは急に寒くなるとか・・・・・。
十分気をつけていきたいと思います
20090401172153.jpg
ルミン120錠¥9975
KIKIではインフルエンザの予防に
ルミンをお薦めしています。

明日は骨盤クリーニングです。
日頃の溜まったお疲れを癒しにいらして下さいませ。
ご来店、お待ちしております。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
よい週末になりますように♪


健康 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/30


寒がり?

昨日は、家でも寒い寒いと
寒がっていたのですが
そんなに寒くないことを指摘され・・・
よく考えてみると
結構な薄着をしていたことに気がつきました~。

もうすぐ11月。
と考えると私は薄着でした。
寒がりな私がこんな薄着でいられたのは
足下を温めるようにしたからだと思います。
今年は絶対温めようと思って
きっちり厚めの靴下をはいて
さらにブーツだったので全然冷えを感じず、
秋なのに薄着でも平気だったようです。

「足元を温める」効果に驚きです!!
今までは少し冷えてくると
一気に厚着してましたが
今年は徐々に衣替えが出来そうです。

冷え性の方、
足元を必ず温かくキープすること
是非やってみてくださ~い

20090901190635.jpg
深海力
このおかげというもの大きいですが♪
深海力を飲むようになって
足の冷えが改善しています。
血流の悪い方におすすめです。

ブログを読んで下さってありがとうございます。
明日は定休日。
しっかりリフレッシュして
元気にお待ちしております。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/28


発芽ハトムギのお茶「三養茶」

最近はお肌のケアも含めて
ほとんどの飲み物を三養茶にしています。
夏の紫外線のダメージや
秋の乾燥も三養茶でなんとかケアしようというズボラな狙いです。
あったかい三養茶はほっこりします。

三養茶の主成分であるハトムギはヨクイニンといわれる生薬です。
ヨクイニン(はとむぎ)は、皮下、胃腸、気管、呼吸器など
全身の水の停滞を解消するスゴい生薬です。

ヨクイニンには消炎、排膿、鎮痛作用があり
かつ全身の水滞に対応できるので
イボや皮膚のあれ、皮膚炎,浮腫といった皮膚表面の症状から
内臓や消化器のポリープ、
呼吸器疾患、胃腸病、盲腸炎などの体の内部の症状にも使い,
リウマチ、関節炎、神経痛などの体の痛みにも広く応用されます。
またハトムギは玄米にも勝る穀物で
穀物中では最も優れた栄養源であり
滋養強壮作用もあります。

ヨクイニンはイボとりにもよく使われますが、
ヨクイニンだけではとれないことがあります。
これはヨクイニンだけでは解消できないお血や血症、
あるいはより以上の水滞症を抱えている人ですから
証に従って(漢方薬に)ヨクイニンを加えて投与すれば早くとれます。
これはポリープなどでも同じことです。

(渡邉武先生著 平成薬証論より)

三養茶で漢方を飲むと
水の停滞の解消が、さらに強化されて
効果に違いが出ます♪

水がたまりやすくい体質で
乾燥肌の弱い私は
健康と美肌のために
毎日飲んでいます。

20091027180158.jpg
三養茶¥3360~¥15750

最後まで読んで下さってありがとうございます。
今日もなんだか冷たいので、夜はあったかい湯豆腐にしようと思います。超手抜き・・・
薬味はたっぷりと。
ゴールド絹胡麻とポン酢で作る
簡単ゴマだれで頂こうと思います。

生薬 | trackback(0) | comment(7) |

2009/10/27


冷え

今日は冷えました・・・。
といってもまだまだ秋の冷たさなのですが
季節の変わり目が
いつも苦手な私にとっては
寒~という1日になりました。

コンクレバンの飲みかたも
そろそろ変えないといけません・・・。
我が家は今だにソーダ割り・・・

あったかいはちみつ生姜湯とか
飲みたいな~という気分。
お店でお出しする用に
そろそろ仕込もうと思います。

生姜は腸を温めてくれるので
肩凝りやコロコロ便秘、下痢、
冷え、生理痛などの方に
毎日食べて頂きたい食材です。

先日、自分の体温が思ったより低かったので
せっせと毎日食べるようにしています。
体温が下がると免疫力もダウン・・・。
疲れやすく顔色も悪くなって全然嬉しくないので・・・。

風邪もインフルエンザも
流行っているようですから
くれぐれも体温を下げないよう
温かくしてお過ごしください♪

20090901190638.jpg
深海力のおかげで血の巡りがよくなって
足先はほこほこ~です。
とっても嬉しい。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
今晩は、温かくしてお休みください♪

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/26


怠ける。

リラックスの時間を持つことを
いつも意識しています。

頑張るときも
頑張れないときも
リラックスできる時間を大切にした方が
結果として良いことが多いですよね。

忙しくなると
ついつい使える時間を考えて
休む時間を省いてしまいがちですが、
忙しいときこそゆったりするべきだと思います。

私は比較的、休んでばかりですが・・・
休むことの少ない方には
無理にでも休憩時間を取ったり
あえて休んだりして
リラックスするようにしてほしいと思います。
怠けることもお体にとってはよいときがありますので、
たまには自分ために、ご自分のお体のために、
思い切って怠けて下さい♪
そして存分に怠けたあとに
また頑張ればそれでいいと思います。


のんびりして
自分の好きなことを
自分だけのためにする贅沢な時間は
お体にとって、とても必要です。

明日は日曜日、
ゆったりとよいお休みを
お過ごしくださいませ~。

20091024210506.jpg

今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/24


明日は、骨盤クリーニングです。

明日、土曜日は山根仁九朗「骨盤クリーニング」です。
0000392094.jpg
慢性疲労、肩凝り、背中のこり、ストレス、ダイエット・・・・
毎日、溜まる凝りや疲れをリフレッシュをされませんか?
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

我が家でも、毎日欠かさず飲んでいる深海力。
深海力は飲んでいると
目がとっても楽~です。
運転が長引くと目が充血するオットも
長い間、運転をしていても全然疲れない~と大満足です。
私はいつも、横で乗ってるだけなので・・・

20090901190638.jpg

小さい瓶は100粒入りで\10000
大瓶はかなりオトクで380粒入¥31500
80粒もオトクです。
大瓶をお買い上げの方には
お持ち歩きに便利な深海力の10粒シートも
プレゼントしています。

目が疲れやすい方、
長時間運転をされる方にもおすすめ。
血行不良で足先が冷える方や
ストレスが多い方にも◎

今日も最後までブログを読んで下さって
ありがとうございます。
よい週末をお迎え下さい♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/23


血液さらさら~

少しわかりにくいですが・・・
20091021201857.jpg
深海力を飲んで20分・・・
うっ滞して重なりあった赤血球が離れています♪
スゴい♪
とってもおもしろいので
KIKIに来られた時にパネルを是非、ご覧ください。

血の巡りをよくしてくれているのは
飲んでいても実感します。
舌の裏の血管が
綺麗な色になることで
すぐにわかります。

深海力はあいザメの生肝油です。
あいザメの肝油はスクワレンを含んでいて
血液の粘性を低下させ、
体の隅々の細胞に酸素を送り込んでくれます。

これから冬に向かって
血行不良による冷えの対策にも期待が出来ます。

深海力についての説明書も作りましたので
ご興味ある方は、是非ご覧になって下さい~。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。
またのぞきに来て下さい♪

健康 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/21


気分転換

私は飽き症なのか、
お店の配置をよく変えます。

なのでお客様に
「ここに置いてたあのお薬は・・・?」とか
「風水にこってるのですか?」
などと聞かれたり。
「また違ってる・・・」
と笑われたりしています。

気分転換になるので
模様替えは大好きです。
なんだかしゃんとする感じで。
お掃除にもなりますし。

ただ、いつも思いつきでやってしまうので
あとでくたくたになることもあります。

先日のこと。
またまた思い立って模様替えを始めた所、
思った以上に大掛かりな模様替えになってしまいました。
お店に居たオットが、みるみる迷惑顔に・・・。
さらに調子づいて、がしがしと
大きな机を配置換えをしていると・・・
ちょっとお腹すいたから、
コンビニ行ってくる~♪とオット。
逃げられました。
すっかり模様替えが終わった頃に
何気なく帰って来たオットでした。

気分転換に模様替え
とってもおすすめです。

20090901190638.jpg
深海力¥10500/¥31500
模様替えに疲れたときは深海力でダメージをリセット。
先に飲んでおけばきっと楽なんですが、
いつも思いつきなのでなかなか事前に飲むことはできません。
以前、引っ越しのときもがっつり飲んでいたので
疲れ知らずでした~。

20090706200038.jpg
コンクレバン&梅玄米酢
脱走したオットが特製ドリンクを作ってくれました♪
深海力と一緒に飲んでパワー充填でした。
疲労回復に◎

20090424162235.jpg
敬震丹¥1575~
気分転換したいときは
敬震丹をかじるのが一番早いです。
食べるアロマで気分がすーっとします♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
明日は水曜日ですが骨盤クリーニングを行っています。
ご来店お待ちしております。


日記 | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/20


血液チャージ

めまい、立ちくらみ、ふらふらするなどの症状がなくても
貧血をしている方はいらっしゃいます。

頭痛だったり、生理痛だったり、
冷え性だった、眼の疲れだったり・・・。

血液の不足を補うために欠かせないのは鉄分ですが
野菜からとるより肉や魚貝類の方が5~10倍も吸収がよいそうです。
体のことを考えて、
またはダイエットを意識して
お肉やお魚を控えすぎてはいませんか?

お野菜やお豆腐だけでなく
お肉もお魚もしっかり頂いて
血液をたっぷり保つ体を作りましょう。
血がなければ巡ることが出来ませんので
冷え性や生理痛も起きやすくなります。

まだまだお鍋の季節とはいえませんが
たくさんお野菜とお肉やお魚の入ったお鍋を
たっぷりの薬味と胡麻だれで食べるのもおすすめです。
緑の野菜、春菊なども是非取り入れて下さい。

20081228135416.jpg
絹胡麻¥1155
細やかな胡麻のクリームです。
胡麻は血のタンクである肝臓の栄養になります。
コレステロールが高い方にもおすすめの食材です。

20090525190618.jpg
コンクレバンは豚の肝臓から作られたドリンクです。
必須アミノ酸を一気に摂ることが出来ます。
貧血の方におすすめのドリンク。
血液のタンクである肝臓に
血をたっぷりと保てる体を作ります。
眼の疲れ、いらいら、冷え性、筋肉疲労などにも◎

20090429193626.jpg
プラセンタのビタエックスドリンク1本¥1050
貧血気味で生理痛のひどい方や
生理の時に吐き気のある方におすすめします。
前もって飲んでおけば生理の日も安心♪

できるだけ食べ物で補って足りない部分を漢方やお薬でチャージします。
早めに改善してぽかぽか快適な冬を迎えたいですね~♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
明後日21日(水)は骨盤クリーニングを終日行っています。
是非、お待ちしております。

健康 | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/19


お肌ケア

秋といえばお肌の乾燥の季節です。
子供の頃から乾燥肌の私は、この季節はいつも
唇が乾いたり、お肌が粉っぽくなったり・・・。
このままではシワシワになる・・・と小さいながら悩んでいたものです。
そのトラウマもあり・・・・
いつもはズボラケアですが、この季節はいつもよりまじめにケアしています。

まずは三養茶を濃いめでしっかり飲むこと。
夏から秋になり汗の量が減った分
溜まりやすくなっているお水の停滞も同時に解消。
お肌のケアと体のケアを同時に行います。
三養茶の発芽ハトムギは色が白くなることで有名ですが
お肌に潤いをキープしてくれます。
美白も美肌も1本でやってくれるということなのです。
紫外線で傷んだ秋のお肌にもピッタリですね~。
美肌作りには内面からのケアは欠かせません。
20090131153118.jpg

次にスクワランのオイルで潤いケア。
プラセンタの化粧水も使います。
20090914191546.jpg
スクワラン100%のオイル¥6090
オイルですがさらっとしているので
使いやすいです。
このオイルで全身ケアできます。
私はせっせと顔~首のマッサージをしています。

そしてついつい省いてしまう紫外線ケアも継続中です。
antitopy-milk.jpg
アンチトピーUVケアミルク¥1890
ノンケミカルでニオイもなく使い心地が◎
しっとりしていて優しいUVクリームなので
安心して使っています。

気持ちのよい季節でおでかけの機会も多いですが
帰って来たらお肌のケアも忘れずに♪
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今週の水曜日は骨盤クリーニングを終日行います♪
是非、ご予約お待ちしております。

美容 | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/18


温度差

今日も爽やかなお天気ですね~。
気分は最高!
体調はイマイチ・・・。
漢方薬とコンクレバンゴールドですっかり復活しました~
気温の変化の激しい季節、
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください♪

10月は気温の変化が激しい月だそうで
気温の移り変わりで冷えを感じている方が多いようです。

冷え体質の私たちにはとっても辛い季節の到来です・・・。
今からしっかりと冷え対策始めたいと思います。

私もすっかり改心して、足の冷え対策を真剣に始めました。
足首をいつも出しているスタイルを年中やっておりましたので
いつも足は冷え冷え状態でした。

今期はしっかり足首もガードしております。
足首を温めるとほ~っとしますね。
あとは体を温めるもの(辛味のものなど・・・)を食べ物に取り入れること。
血になるタンパク源もしっかりと。

冬に向けての準備万端です。

20090901190638.jpg
深海力¥10500/¥31500
大瓶は80粒もプラスでオトクです。
深海力を飲みはじめて1番嬉しかったのは足先の冷えが改善したこと。
血行不良の方、いつも足が冷えている~というかたにおすすめします。


20090525190618.jpg
コンクレバン¥3045¥8190
コンクレバンゴールド¥630/¥5250
冬になるとコンクレバンはお湯割りで。
ほっこり飲んでぽかぽかです。
生姜の蜂蜜漬を加えてよりぽかぽかに。
冷え性で貧血タイプの方に。

明日は骨盤クリーニングです。
お疲れを癒しに是非いらして下さいませ♪

今日も最後までブログを読んで下さって
ありがとうございます。
行楽日和の週末、たっぷり楽しんで下さいませ♪
今週末、KIKIは通常通り営業しております。
皆様のご来店、お待ちしております。

健康 | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/16


喉がかさかさ

KIKIに新たに出来たソファー席。
相談コーナーもゆったりできると言って頂き
とても嬉しいのですが、
低めのイスでゆったり出来る
こちらスペースも好きです。

20091013175739.jpg
皆様にものんびりしていただける空間に
なっているといいのですが・・・♪


今日は喉がかさかさいがいが。
さっそくギンギョウサンとゴレイサンを飲みました。
もちろん、ルミンとプロポリス10年熟成も忘れずに。
早めの対処で、風邪になる前に撃退です。

そしてこういうときは喉が渇いて乾燥するので
ついつい冷たい物を欲しがります。
ここで調子に乗って飲み過ぎると
風邪が悪化します。
水を停滞させないように
濃いめに入れた三養茶をしっかり飲みます。

20090804174241.jpg
プロポリス10年熟成¥13650
私は毎日飲んでいますが・・・
喉がおかしいなという時にも◎

20090401172153.jpg
ルミン¥9975
こちらも風邪かなという時には
多めにガツンと飲んでおきます。
インフルエンザの予防には毎日1錠ずつ♪

国立感染症研究所は9日、全国約5000医療機関を対象にした定点調査で、
最新の1週間(9月28日~10月4日)に、
新たに医療機関を受診したインフルエンザ患者数は推計で
約33万人に上ったと発表した。

前週(9月21~27日)は約24万人で、9万人増。
ほとんどが新型インフルエンザとみられ、
初めて1週間の新規患者数が30万人を超えた。

(2009年10月9日14時52分 読売新聞)

インフルエンザも相変わらず増加中です。
連休でお疲れを癒せなかった方
お仕事だった方
レジャー疲れの方
どうぞお気をつけて下さい。

今日もブログを読んで下さって
ありがとうございました。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/13


深海力

土日は京都でお勉強でした。
熱気ムンムン
お勉強モードの会場。

20091012165438.jpg
お昼間はみっちりお勉強。

夜は楽しく懇親会。
20091012165436.jpg
鮫の解体がありました。
これが深海力のあいザメです。
駿河湾でとれたものだそうです。

お刺身を頂きました。
とろっとして臭みもなく
美味しかったです。
20090901190638.jpg
深海力¥10,500/¥31,500
朝にもねる前にも
お酒の前にも深海力を飲んで
疲れ知らずの2日間でした。

20090914191546.jpg
スクワラン100%のオイルローション¥6090
オイルなのにさらりとして好評です。
毎日これで顔から首のマッサージをしています。

たくさん頂いた刺激を忘れないうちに
早めに復習しておきます。
皆様にもお伝えできること、お伝えしたいこと
いっぱいです♪
大満足な「勉強の秋」の連休でした。

土日、おやすみのため、
ご迷惑をおかけしました。
本日から通常通り営業しております。
ご来店お待ちしております。

健康 | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/12


明日はお休み。

漢方薬局嬉氣KIKIは明日から2日間
日中医薬研究会のためお休み致します。
これに伴ってもちろん骨盤クリーニングもお休みです。
ご迷惑をおかけ致します。
みっちりお勉強してきます♪

明日からは3連。
そんな中、ひとごみにも出るので
ルミンやプロポリスも多めに飲んで
インフルエンザ対策もきちんと強化して出かけます。


1週間で新規患者33万人
 国立感染症研究所は9日、全国約5000医療機関を対象にした定点調査で、
最新の1週間(9月28日~10月4日)に、
新たに医療機関を受診したインフルエンザ患者数は推計で
約33万人に上ったと発表した。
前週(9月21~27日)は約24万人で、9万人増。
ほとんどが新型インフルエンザとみられ、
初めて1週間の新規患者数が30万人を超えた。

(2009年10月9日 読売新聞)

着々と増えているんですね・・・。
予防は気を抜かずに毎日やっています。
20090804174241.jpg
プロポリス蜂の恵み10年熟成
予防のためでもあるのですが
むしろ毎日の楽しみ♪になっている、
私のねる前の習慣です。
20090401172153.jpg
ルミン¥9975
風邪っぽいときや人ごみに出かけるときは
増量したり・・・。
調子や状況に合わせて飲みます。
明日も、もちろん持っていきます♪

月曜日は通常どおり営業致します。
台風が去って、急に涼しくなりましたので
お風邪にお気をつけて下さい♪

最後まで読んで下さってありがとうございました。
よい三連休をお過ごしくださいませ。

日記 | trackback(0) | comment(102) |

2009/10/09


がんばり屋さん

いつも思うことですが・・・・
がんばり屋さんな方がとても多いように思います。

責任感が強くて
人に頼むより、しんどくても自分がやろうというタイプの方。
でも頑張りすぎて肝心のお体がくたびれている状態・・・。

それでも周りの人に、疲れているってことを
伝えられずに限界を超えてオーバーワーク・・・
そしてイライラも。

休みを取らず、
ずるずると辛い体を引っ張って
また頑張ってしまう。

こんな方がとても多いです。
心当たりのある方は
まずはゆっくり自分のお体を大切にする時間を取って下さい。

頑張ることはすばらしいことだと思いますが
ひとつしかない自分の体を大事にして
休めてあげることはもっと大切だと思います。

そんな状態の方にはコンクレバンで
お体に余裕を与えてあげることをおすすめします。

20090525185312.jpg
肝臓の疲労を補って
血をたっぷりと保てる体に。
がんばり屋さんのお薬です。
がんばり屋ではない我が家も毎日、飲んでいます・・・
20090901190638.jpg
深海力
こちらもがんばり屋さんにぴったり♪
ストレスが多い方におすすめします。


まずは自分の体をしっかり立て直してから、
がんばってもいいのではないかな~と思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
台風の夜になりそうですね...。
皆様、お気をつけてください。

明日は定休日です。
金曜日は通常どおり営業致します。
今週末(土日)は研究会に出席のため連休致します。
お急ぎの方は、金曜日にお待ちしております。

健康 | trackback(0) | comment(442) |

2009/10/07


KIKI通信

本日やっと・・・KIKI通信が出来ました~♪
今月も1日に間に合わなかった・・・。

中には骨盤クリーニングの予定、キャンペーンのお知らせ
ちょこっとプレゼントも入ってます。
お手元に届いたら、是非、読んでくださいませ~。

今回は清心丸のキャンペーン。
内容は・・・・
KIKI通信が届くまで
お楽しみにしていてくださいね。

ガッツが足りないのか、
KIKI通信をなかなか作れなかった私も
そろそろ清心丸のお世話になろうかという感じです。
20081227134306.jpg
清心丸1丸¥3150
疲れをズバッとリセットです。

お月見は逃しましたが・・・
昨日の満月は見ることができました。
おっきい輪っかが月の周りに出来て
すごく綺麗でした。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。


お知らせ | trackback(0) | comment(4) |

2009/10/05


座右の銘

座右の銘

何故、それを・・・・。

何気に当たっているような。
おもしろいですね~。

座右の銘メーカー
こちらからどうぞ♪

ちなみにオットは
「泥河に磨けば光る石がある」でした。
なんだかめんどくさいです

皆さんも日頃のお疲れを
ぷぷっと吹き飛ばして下さい。

実際、色んなことを
後回しにしがちですが・・・
体の疲れや不調は
明日からではなく
その日のうちにケアしてます♪

20090804174241.jpg
明日に疲れを残さないように・・・。
ねる前のプロポリスは絶対に忘れない習慣になりました。
もちろんお血を処理する漢方もねる前の習慣です。
その日の疲れはその日のうちに。
お血のおそうじも毎日せっせと行って
先延ばしには致しません!!

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。
またのぞいてくださいませ~♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/02


本日のおやつ

お昼過ぎには大雨で
久しぶりによく降ったな~という感じでした。
ちょうどその頃、用事でお外に出てました・・・。
今はもう小降りになりました。
足元の悪い雨の中、お越し頂いたお客様に
今日は小さなおやつをお出ししていま~す。
そのおやつは
20091002153658.jpg
ゴマハニーリッツです。
私もブログをかきながら
三養茶とゴマハニーリッツでほっこり中です。
元気も出るし体に優しい。
しかも簡単に作れるゴマハニーリッツ。
ダイエットの方にもおすすめです。

20080805121215.jpg
絹胡麻、アカシア蜂蜜、発芽ハトムギの三養茶は
渡邉武先生が健康のための三種の神器として薦められています。
このセットを食べていれば、元気をキープするのはもちろん、
カルシウムの補給をしてくれたり、コレステロールを下げたり、
お肌がつややかになったり...嬉しいことばかりです。
私は、毎日トーストにゴマハニーを塗って食べています。
もちろん三養茶も一緒に♪
1日に1度は同時に3つを摂る機会を持つことがポイントです。
ピーナツバターみたいに美味しくてほっとする幸せ味です。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。
明日は骨盤クリーニングです。
肩凝り、頭痛、腰痛、ひざ痛、
お体の疲れ、ストレスによる不調、
生理痛、ダイエット・・・
お体の疲れ、停滞、不調をリセットしませんか?
是非、お待ちしております。

食養 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/02


| TOP |

